TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

伐採。

2016年2月26日

今日は、事務の黒田です。
最近、弊社ご近所のお宅で、お庭に生い茂った竹藪を伐採しています。
切り株の中に一本ぐらい、小さなお姫様が居るんじゃないかという程の竹藪が、日に日になくなって日当たりが良くなってきています。
竹に限らず庭木や雑木を伐採・撤去して、庭土の日当たりを良くしたり、腐葉土の材料を減らす事によって、ムカデやヤスデのような不快害虫の抑制につながる事もあります。
寒い今時期は、ヤツラも物陰に隠れて大人しくしておりますが、気温と湿度が上がってくると、多足節の足を動かしながら這い出して、餌になる虫を求めて室内に侵入してきますΣ(゚Д゚;)イヤーッ!
日中でもまだまだ寒い日が続きますが、日足も日に日に伸びている今日この頃、夏の不快害虫抑制に向けて、お庭や家屋周辺の雑木の伐採や落葉、雑草の撤去など、環境を整えてみてはいかがでしょうか。
また、例年市販の薬剤で処置をしているけれども、不快害虫の侵入が抑えられない…(ノД`)という方は、発生前の時期に弊社のような消毒業者の見積りを取られて検討し、発生時期になったら早急に薬剤の散布を行うと効果的です。
一般家庭の不快害虫駆除も承っております。
室内の不快害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ