TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

【ポイント氷河期防除(冬眠妨害冬眠促進)】

2015年12月8日

おはようございます、、冬眠しかけておりますMでございます…👻

 

この季節がまたやってきました。

寒いです。そろそろ具合が悪くなります。

はて、、他の生物の皆様は、どのようにお過ごしなのでしょうか、、、?

image
△もぐもぐ(ハリネズミ)は冬眠しかけております…。ですが、、

image

強制的に起きていただきます〜…。

嫌がらせではございません。

ハリネズミは、冬眠する生物の一種ですが、冬眠に失敗すると死んでしまいます。

冬眠とは、元々自然界で生き延びていくた為の最終手段ともいえる危険な技であるようです…。

image

image

人間の場合、服を着込んでいたとしましても外気温0°C近い状態が続くと低体温症にてお亡くなりになってしまいますが、冬眠する種の生物は、体内の栄養素を消費することで、心臓が一時的に停止してもまた蘇ります。(仮死状態)

…ですが、冬眠に失敗し、お亡くなりになることも多々あります。

仮死状態になるということは、脂肪分を失いカルシウム・カリウムが減少することで骨までも弱くなってしまいます👻

冬眠が延長し過ぎるとやはりお亡くなりになってしまいます…。

生物たちの気持ちになれば、

『できればこの技は使いたくはない…。』

が、正直なところではないでしょうか…?

勿論、冬眠が出来ない生物にとっては地獄。

氷河期には、多くの生物が生きてはいけなかったでしょう…、、

だとしたら、、、新たな害獣防除方法のヒントがこの冬眠にあるのではないでしょうか、、?👅

暖かく、生物が住みやすい場所を、、

「氷河期にすればいい。」

image

image

image

氷や急速冷房器が、生物の防除になったりしないかと私は考えております。

★薬剤不要。

★ポイントを絞って防除可能。(ポイント氷河期防除)

★何より生物を目視して、人の手によって直接駆除していくことをしない。

ポイント氷河期防除で進入を妨害し難いのは、、

image image

△白熊とマンモスです。

大丈夫です。

もし現れれば、自衛隊に連絡します。

さて、自然界の中で生きるとはどのような意味を持つのかますます分からなくなってきますね👻

この自然界を生きていく上で、どこかでお世話になる駆除業者とは切っても切れないご縁でございます。

…ですが、駆除業者と呼ばれる未熟者、『生物関係業者』と呼ばれるようになったとき、初めてプロと名乗れるのかもしれませんね〜

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ