TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

プレ大掃除。

2015年11月6日

おはようございます、事務の黒田です。
11月になって、お歳暮、クリスマスケーキ、忘新年会、お節料理と、一気に年末ムードになってきました( ´Д`)=3ハヤイハナシダー
年末のプレ大掃除として、先日、不要の衣類を処分しました。
処分し難い物のベスト3に入る衣類ですが、保管環境の悪い衣類や寝具類は、ネズミにとっては格好の営巣の材料になります(>_<)
外が寒くなり、餌が乏しくなるこれからの時期、わずかな隙を突いて人家に侵入を果たしたネズミは、押入れの奥に仕舞われたままの衣類や、納戸の隅に積まれたままの紙類等を齧り、せっせと物陰に運び込んで、快適な巣の材料にします。
住み着いたネズミは遠慮斟酌無く食材や衣類を齧り、糞を散らかし、種類によっては電化製品のコードを噛み切ります。
上記のような物的被害、衛生的被害も然ることながら、家屋内にネズミがいる(;゚Д゚)!という、精神的ダメージが一番大きい相手です。
最近では市販品でも、高性能な駆除器材・薬剤を販売しておりますが、家屋内の環境改善や、侵入部分の閉塞工事等を行わないと、効果が期待できない場合もあります。
こんな所から侵入が!こんな所に営巣が!!という生き物ですので、ネズミの形跡を確認されたら、駆除器材を設置する傍ら、プレ大掃除として不用品の処分を行ってはいかがでしょうか。
それでも被害が止まらない!色々試したけど効果がない!!という場合は、弊社のような業者にご相談する事をお勧めします。
一般家庭のネズミ駆除も承っております。
家屋内のネズミでお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ