TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

イエヒメアリ!

2015年11月15日

おはようございます。大分営業所の久保です。

11月も半分終わろうとしてます。

月日の過ぎるのは、あっという間ですね。いつの間にか町は!

クリスマスソングが流れています。 なんか 気持ちも焦り気味です。

年末になると 自宅の大掃除があり少し憂鬱では、ありますが、

大分営業所、クリーン事業部も クリーンライブ がんばってます!

IMG_7886

毎朝の掃除も

IMG_7883

落ち葉の掃除も12月には・・・・木の葉もなくなりそうです。

 

昨日は、大分市内 イタチの塞ぎ工事に高松さんと新人の常任さんで行ってきました。

雨が、降ってましたが、下周りがメインの物件で無事工事完了しました。

しかし、天井裏に、お客さんが仕掛けたネズミシートの上に、ばっちりイタチの足跡が!

IMG_7788[1]

 

この現場も、ネズミを追ってイタチが侵入したと思われます。

イタチ駆除とネズミ駆除は、切っても切り離すことが、できません。

やはり食物連鎖は 私たちが生きていくためにも重要だし

害虫・害獣たちに取っても 重要な構造ですね。

近頃は、温かいのか  まだまだ コウモリの調査が多いです。

 

 

すでに、来年の予約を入れてる状態です。早期工事希望の方は!

今時期に調査して、 来年の工事日程を決めた方がいいかもしれません。

 

明日は、早良区でイエヒメアリの駆除作業に入る予定です。

病院や老人福祉施設では、問題視されてます。

お菓子・乾物・甘味料等々・・・5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)も重要です。

難敵ですが、駆除の結果が、早く見たい現場です。

 

天候も不安定で、雨で視界も悪いです。

明日も、安全第一で、行ってきます!

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ