TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

【休日の放浪者】

2015年11月3日

本日、Mは休日でございます。

虫や動物、自然を感じながら気ままに放浪しておりました。

別府市の朝見神社へ色々な願掛けを目的に行って参りました。

image image

仕事目線で見る景色なんてものは、全て棄て去り気の向くまま、風の吹くまま過ごしていると図鑑(本)やネットで調べるより、もっと身近に色々な生物が生活している姿が心地よく感じられます…。

この神社には、ドラゴンみたいな狛犬のようなお顔の鯉がいらっしゃいます…。

image imageこの鯉様を一言で申しあげますと、、

「鯉ではない。」

縁起の良い鯉相しておられる…。

足元には、、

image

蛇様の落し物。実に素晴らしい…。

《神社に参る→ドラゴン鯉寄ってくる→謎の水を飲む→蛇》

(ご心配なく。宝くじを購入させていただきます👻)

寒い季節になってきまして、なかなか昆虫も姿をみせなくなってきております…。

せっかく出会う虫たちも…

image

△ 烏様にサッと喰われてしまいました…。

烏様の餌探しも爬虫類や昆虫の冬眠も外を歩いてはじめて実感出来る季節ですので、あらゆる種類の生物たちを嫌うより…、触れるまではいかなくても知ってみてはいかがでしょうか?👅

 

※ お部屋の湿度や室温が高い季節だと思います。『コナダニ類(ダニ)』にはご注意下さい。

「白い粉?・ほこり?・白いゴミ?・白いカビ?」

………良く見てみて下さい…。

………それはなぜか動きます。(ダニです。)

一般的にダニは感じる必要はないと思いますので、皆様が外で自然を感じているうちに、こちらが室内でサクッと駆除しておきますので、、

この季節を気ままにお楽しみ下さい💫

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ