TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

暑い~のゴキブリ時期

2015年7月13日

おはようございます!!

昨日長崎諫早市から帰って来た、佐藤です!
別府→福岡→佐賀を通って、③時間以上イタチの現場行ってきました!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イタチは、追い出し機設置・罠設置→塞ぎ工事→フン清掃→消毒と、しないと再進入・ニオイ被害・音被害など起きてしまうので、皆さんが思ってるほど、簡単じゃないです!!
今回は、最近多いクロゴキブリの紹介します!!
<クロゴキブリの身体的特徴>
クロゴキブリは、成虫ならば体長は25~40mm程度になります。
日本で見かけるゴキブリの中ではやや大型の部類。
(ちなみに日本最大種は沖縄に生息するヤエヤママダラゴキブリで約50mmです)

体色は暗い赤褐色ですが、個体によっては黒が強かったり赤が強かったりと差があります。
体、翅にかなり強い光沢があるのが特徴。

全く飛ぶことができないチャバネゴキブリと違って、
クロゴキブリはその翅を使って力強く飛ぶことができます。
よく「クロゴキブリは飛翔できない、自分より低い位置へ滑空することしかできない」なんていいますが、
実際には彼らはそれなりの高さまで地力で飛翔することができます。
なので床を這っているクロゴキブリが飛び立たないと思ったら大間違い。
ただし、やはり飛翔能力が高いわけではなく、積極的に自ら飛翔するケースが少ないのは事実です。

kurogokiburi02
↑チャバネゴキブリ
kurogokiburi04
↑クロゴキブリ
ゴキブリ増える時期になりましたので、定期的な清掃をおすすめします!!
ではでは、佐藤でした~
本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ