TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

三連休…

2015年7月17日

こんな姿ですが、刺しません。

こんな姿ですが、刺しません。


今日は、事務の黒田です。
地元は台風の影響で、学生さんは今日から夏休みに突入だそうです。ウラヤマシー!
世間のサラリーマンの皆様も、明日から三連休ですね。自分は明日は出勤ですがorz
長い長い夏休みを前に、長すぎた梅雨も明けるようです。
そして長い梅雨の間、葉影でひっそりと孵化し、育っていた毛虫の数々が、勢いを増す時期になります(>_<)
雨が続いて手入れが出来なかった庭の雑草や、伸びに伸びた新芽の剪定など、この三連休にお庭の手入れを考えられている方も多いのではないでしょうか。
庭木として好まれる、桜や梅、椿や山茶花などは、チャドクガやドクガ、イラガ等が付いていて、刺される危険性があります。
また、マイマイガやアメリカシロヒトリなど、いかにも刺しそうな姿をしていながら、刺さない毛虫も存在しますが、いずれにせよ大事な庭木を食い荒らすという一点において、大差はありません(#゚Д゚)コラー!
毛虫は体毛の毒針毛や毒棘で、人体に皮膚炎をおこします。
殺虫剤の圧力で舞い散った毒針毛だけでも、十分な毒性があるので、うかつに手を出さない方が無難です。
一般家庭での樹木消毒も承っております。
お庭の毛虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ