TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

いろいろなゴキブリ

2015年6月15日

おはようございます!!

 

大分代表HKT48の指原さんが総選挙1位になって喜んでる佐藤です!!

今、寒いのか暑いの分からない季節ですね~

僕は朝と夜は長袖で昼は半袖と、体調管理しています!!

そんな中、増え続けているのが世間では増え続けてるのが、………ゴキブリです!!

Cockroachcloseup

 

チャバネゴキブリ・黒ゴキブリが有名と思います!!

あと、温泉街のマンホールの中にいるワモンゴキブリが知られています!!

 

今回はその他に紹介したいと思います!!

 

ヤマトゴキブリ!!

○日本の在来種で、濃茶褐色で大きくクロゴキブリによく似ています!中胸背面に淡色部がありません。主に関東・東北に多く、倉庫・民家に居つきます!ゴキブリ種にしてはめずらしく北方型で、関東・東北に多く生息し  中国以南には生息していません。大きさは2~3cmです!!

f-yamato01yt

 

 

モリチャバネゴキブリ!!

外見上の形態はチャバネゴキブリに非常によく似ている。相違点として成虫の前胸背板の黒状紋の形状、幼虫の胸部背面の模様、成虫は良く飛ぶ事などで識別しやすい。

本種は厨房内で繁殖する事はなく、屋外の落ち葉の下や樹木の皮下等に生息する完全な屋外種である。しかし、食性はチャバネゴキブリとあまり変わらないと考えられ、本種の生息地では民家の北側山斜面などに時として大きな群れを見る事がある。

goki_img7

 

と、まだまだいますw

古代から、人間と一緒に生きてきたゴキブリも、成長と大化してますね!!

 

にんげんっていいな!!w

o0300018111424790060

 

それでは、佐藤でした~!!

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ