TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

消毒ラッシュ

2015年5月19日

image

おはようございます中島です

この時期樹木の消毒やムカデの消毒のお仕事が大繁盛です、連日のようにどちらかの消毒をしております。

ときどき「ムカデはつがいで行動しているために、1匹を殺すともう1匹必ず現れる」って聞くけどと質問されますが、実はムカデにつがいで行動するような習性は基本的には無いんです(配偶時のみ短時間つがいで行動する)
1匹現れるような環境ではムカデにとって住みやすく自然とその他の個体も出現しやすいというだけのことなんですよ。

これからやってくる夏場は山林に近い民家等では、ゴキブリなどを捕食するためにムカデがしばしば家屋の内部に侵入してくることがあります。
この場合、靴の中や寝具に潜んだりすることから咬害が多くなるのでご注意です。

市販の薬ではなかなか駆除は難しいのでこの時期消毒駆除の依頼が増えるんですねぇ。

先日もなかなか立派なムカデを退治してきました。
何度見ても好きにはなれませんが・・・

ではまた次回に。

WordPress for Android から投稿

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ