TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

樹木消毒

2015年5月31日

おはよう、ございます。Q太郎(久保)です。

今週は湯布院の定期現場の樹木消毒・ムカデ駆除を前半行い

後半は、延岡市、菊池郡、宇城市に有害獣の問い合わせに動いてました。

樹木消毒も梅雨の時期と 秋雨の時期の 2回施工を提案しています。

チャドクガは2回発生しますので、刺されて被害(かゆい)にあう前に

駆除しないとあのかゆみは、ハンパないですよー。

5月も今日で終わりますね!

5月も始まったかと思ったら終わります。

すごく早く感じます。

イタチ・テンの子供も 大きくなり動き回って

天井裏の運動会の音も大きくなり 天井裏から尿をして困っているという

お客さんの声をたくさん聞くようなりました。

近頃は、テンの侵入が多い気がします。

今日は2班に分かれ  1班は小学校のハト対策に行きます。

月曜日から土曜日までは、高所作業車を使うことと生徒の安全を考慮し日曜日施工を決めました。

 

もう1班は、大分市内のイタチ侵入防止工事です。追い出しの工事も半分終わっていて

追い出しと塞ぎ工事に入る予定です。

天気もいけそうなので、安全第一で  行ってきます。

IMGP4741

IMGP4756

天気も良く樹木消毒も順調に進みました。

 

IMGP4901

てんこ盛りの天井裏のフン!

IMGP4900

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ