TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

清掃

2015年4月26日

おはようございます。Q太郎(久保)です。

今週は、晴れ間が多くイタチの工事も進んでます。しかし、それ以上に

施工をお待たせししているお客様がいる状態です。お客さんは、自分で

出来ることを最大限してみて結果、ネズミゴキブリハト、イタチ、コウモリが止まらない!

ゴソゴソ、カリカリ、ガタガタ、ドスン

いろいろな音で、安眠妨害をしています。

私も自分の家の床下、天井に害虫・害獣が悪さしてたら、何とか自分でやろうとします。

出来ることなら自分でした方がコストかからないですもん。しかし、シロウトでは、限界があります。

家の塗装を、自分でしようとは思いません。その道のプロに頼みます。

安心ですもんね!

やはり、現場経験は、たいへん重要だと思います。一軒家といっても、昔ながらの母屋があるお家

増築しているお家、増築し駐車場スペースの上に建てているお家、お寺では、本堂と庫裏

構造が複雑になっていている物件が多くあります。 構造プラス  立地(床下が土なのかコンクリートなのか)

いろいろなことを考え一軒の家を見てます。

聞き取りして、家に入っているものが、何かな?と思ったら赤外線カメラで見たり、捕獲して実物を見てます。

やはり、天井裏に何がいるのか、フンがどれだけあるのなどお客さんは解らないですし、天井にシミがあっても

フンのシミなのか、雨漏りのシミなのか  わかりませんもんね。

大量のフンのしたで、いつも生活してると思うと   ぞっっとします。清掃しないといけません!

弊社も、朝きたら、清掃をみんなでしています。桜の木は、なかなか手がかかります。

毎日の清掃により桜の木の状態もわかります。下に毛虫のフンがあれば樹木消毒しないと!

やはり、清掃は重要です。整理・整頓・清掃・清潔・躾  大事ですね!

IMG_4327[1]IMG_4326[1]

朝の清掃!

 

IMG_4841[1]

昨日 佐賀市内の現場終了後の一杯   最高!

広島営業所から山本さんと営業の北崎さんと現場入りました。

佐藤さん(アムロレイ)目あいてないかも・・・・・

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ