TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

罰当たり。

2015年2月20日

今日は、事務の黒田です。
先日2月18日は私が最も尊敬する人物である、ミケランジェロの命日でした。没後451年。
彼の作品は数あれど、代表作ともいえるのはやはり、ピエタでしょうか。
罰当たりに二度の襲撃を受けたこの素晴らしい彫刻は、現在ではサン・ピエトロ寺院の聖堂で、防弾ガラスに守られて展示されています(-人-)アリガタヤー
しかしキリスト教建築とは真逆に、やたらと開放的な建築様式なのが日本の寺社仏閣です。
オープンな構造は日本の伝統的な様式と言えばそれまでなのですが、檀家信徒の方々のみならず、仏心信心などカケラも持ち合わせていない有害獣が天井裏に入り込み、夏ともなればハチは飛び込みムカデが物陰から侵入して、大変な事になってしまうケースも散見されますΣ(゜ロ゜;)
また、建材が無垢材を多用しているので、気が付けば白蟻やキクイムシ等の被害が大切なご本尊にまで到達していた…!という罰当たりな事もあります(>_<)
寺社仏閣での有害獣防除、夏場の不快害虫駆除等も承っております。
罰当たりな小動物や害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ