TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

立冬…

2014年11月7日

こんにちは、事務の黒田です。
今日は二十四節気の立冬。冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也と言われる晩秋を実感する時期になってきました。
寒さが苦手な自分が、ハワイ営業所設立を社長に具申する時期でもあります(-0-;)
暖かいところに籠りたいのは人間だけではなく、野生の生き物も同意見のようでして、この時期になると微増するのが、家屋内のネズミ駆除の案件です。
外が寒く、食糧も乏しくなってくると、暖かい繁殖場所を求めて、ネズミはわずかな隙間を見つけては、家屋内に侵入してきます。
そして生ゴミや備蓄食糧を何時の間にやら食い散らかし、収納していた衣類や寝具などを噛み破っては暖かな巣を作り上げて繁殖します。
豊富な餌と暖かな住処と外敵が居ないという、三拍子そろった環境下での繁殖の勢いたるや、まさにネズミ算Σ(゚Д゚;)
なので、気が付いた時には市販の殺鼠剤や粘着シートでは、太刀打ちできない状況になっている場合もあります。
一般家庭でのネズミ駆除も承っております。
ネズミの被害でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ