TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

バーチャル&リアル。

2014年9月26日

おはようございます、先日、また新たに要らん馬齢を重ねた事務の黒田ですorz
年齢的にバーチャンな事務員は、事務所に引き籠っているのが主な仕事ですので、現場の作業は写真で見るだけのバーチャルなモノです。
弊社の駆除対象であるネズミ、衛生害虫も、写真で見るだけなら、うひょーキモーい(;´∀`)と、悪態をつきながらもサクサクと編集することは出来ます。
が、たまーに遭いたくもないリアルに遭遇する事もあります(;><)
昨日は弊社の桜の下に、毛虫の糞が大量にあったので、忙しい現場を駆り立てて、樹木消毒をしてもらいました。
その後、ふと外を見ると地面をびっしりと覆う、リアルにデカい大糧の毛虫…!(;゚Д゚)
あわてて歩道にコーンを立てて、歩行者の皆様に注意を促した程です。ちなみにトバッチリでバッタもかなり死んでましたが(-人-;)スマヌー
弊社に限らず、今年は雨が多かったので、樹木害虫に気が付くのが遅くなった方も多いです。
これから秋晴れの時期、ひっそりと孵化した害虫は毛虫となり、葉っぱを一気に食い散らかしていくので、気が付いたなら早めの消毒を行う事をお勧めしております。
一般家庭の樹木消毒も承っております。
樹木害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ