TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

野生の王国。

2014年8月12日

今日は、事務の黒田@大遅刻ですorz
突然ですが先ほど、運転中の車の前をイタチが横断しましたΣ(゜ロ゜;)
しかも獲物のネズミらしき物まで加えていました(●□●;)エエエエー
どんだけ野生の王国なんだ、ご町内。
時期的には、この春の繁殖で生まれた子供が巣立ち、外のエサが豊富になって、一人前に自分の食い扶持を入手できるぐらいです。
なので、昨年末から今年の年始ぐらいに始まって、晩春ぐらいまで悩まされた天井裏の足音や鳴き声が収まって、ヤレヤレと思われている方もいらっしゃると思いますが、イタチという生き物はイタチごっこの語源になっただけあって、非常に執念深く同じところに舞い戻ってくる習性があります。
ソコが安全な繁殖場所であると学習したイタチは、早ければ今年の末、遅くとも来年の春先に戻ってきて、安全で暖かい屋根裏で、繁殖を行う可能性があります。
今後、足音や鳴き声、悪臭などで悩まされないように、イタチの侵入口の閉塞工事も承っております。
天井裏の有害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!
…しかし、お客様にはご迷惑をおかけしますが、明日13日から17日まで、弊社はお盆休みとなります。
あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ