TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

後始末。

2014年4月25日

今日は、事務の黒田です。
昨夜、随分と消防車のサイレンが聞こえるな~と思っていたら、全国ニュースレベルでの山火事が発生してましたΣ(゚Д゚;)
幸い、住宅地などが付近にはない場所だったのですが、自衛隊まで出動しての消火活動は、今日の昼前まで続いていました…(;´Д`)消防署、自衛隊の皆様、お疲れ様です。
出火原因は特定されてないようですが、火の不始末は恐ろしい限りです(>_<) かく言う弊社でも、殺虫剤をはじめとする様々な薬剤を使用します。 稀釈前の薬剤を現場に持ち込むこともあるので、薬剤の使用・後始末には十分な注意が必要です。 特に老人ホームや子供さんの立ち入る施設などでは、誤飲の危険性が高いので、作業中の置き場などにも細心の注意を払っています。 最近ではドラッグストアなどで、容易に入手できる市販品の薬剤も、残った薬剤の安全な保管場所や、使用後の空き容器は、取扱説明書に従って容器の洗浄が必要です。 しかし、様々な害虫の活動が活発になるこれからの時期は、市販薬剤で頑張ってみても、対処が難しくなることもあります。 一般家庭の消毒作業も承っております。 家屋害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ