TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

友待つ雪。

2014年3月15日

月曜、朝。
おはようございます、事務の黒田です。
今週は、そろそろ勘弁してくれ…orzな雪に始まり、雪に終わった週でした。
友待つ雪は師走の言葉ですが、弥生のおんせん県でも山間部で雪の友を待っている残雪が、今年はアチコチに残っています。しかしバッチイ…
しかし、この雪がきれいサッパリなくなると、いよいよ春本番。虫たちのシーズン到来です。
暖かい外壁に、みっしりと張り付くテントウムシ、新緑を文字通り、音を立てて食い散らかす毛虫、白壁の苔を食べるだけなのですが、真っ赤な色で悪目立ちするタカラダニと、家の外では一足早く虫たちが春を謳歌しています。
外壁だけならまだしも、桟の隙間や洗濯物に付いた状態で、屋内に入り込んでくる事がありますΣ(゚Д゚)
外周の消毒は、想像以上に広範囲の消毒が必要になる場合があるので、時には専用の器材がないと、手におえない場合もあります(;´Д`)上まで届かない…
一般家庭や宿泊施設の、外周・樹木消毒も承っております。
不快害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ