TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

国境を越えて。

2014年2月3日

トゲトゲ。
おはようございます、事務の黒田です。金曜担当のはずが、相変わらずの大遅刻…orz
さて、先日弊社では、二年に一度の研修旅行に行ってまいりました!
女性陣の行先は、朝から爽やかな小鳥の囀りで目が覚めるマーライオンのお国でした(^-^)
この国は本当に小鳥が多くて、賑やかな交差点傍の街路樹からホテル内の植樹、果ては五つ星ホテルのラウンジにまで出没するほどでした。
鳥爆弾(=糞害)は大丈夫なのかな…?と、つい仕事柄、国境を越えてまで思っていたら、やっぱり困っているところは困っているらしく、ちゃんと対策がしてありました。効果のほどはイマイチのようでしたが…(^-^;)
高い場所でも自由に出入りする鳥は、倉庫屋根の鉄骨等に巣をかけて繁殖を行います。
巣をかけたその下に、商品や資材があってもお構いなしに鳥爆弾を落として、商品の汚染やハトエキノコックスなどの病気を媒介する、非常に困った生き物です。
高所での営巣撤去や、防鳩網の設置も承っております。
野鳥の侵入にお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ