TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

大掃除。

2013年12月13日

こんにちは、事務の黒田です。
師走も半ばに押し迫り、やらねばならない事が降り積もって崩壊寸前ですorz
特に、目を背けたいのが大掃除(ヽ´ω`)。会社ではアチコチに山積する不要物。自宅では年貢の納め時のような換気扇(; ´Д`)=3
すっきり大掃除をした家の居心地の良さは格別ですが、ネズミにとっては隠れて営巣を行うことができない、居心地の悪い場所になります。
外が寒くなるこの時期、ネズミは暖かい営巣場所や豊富な餌を求めてコッソリと家の中に入り込み、紙類や布類の切れ端で、巣を作ります。
隠れるのに適した物陰や、片付けられてない残飯などを食料にして、繁殖していくだけでも迷惑なのに、電気や家電の配線を齧る、排泄物で悪臭をまき散らす、何より屋内にネズミがいるというだけで、精神的ストレスが溜まっていきます(# ゚Д゚)キモイ!
大掃除による不要遺品の処分や、生ゴミのこまめな片付けなどで、ネズミが居辛い環境を整えるのが何よりですが、一旦入り込んだネズミを追い出すのは、なかなか難しいです。
一般家庭でのネズミ駆除管理も承っております。
ネズミでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ