TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

啓蒙。

2013年8月26日

こんにちは、相変わらずブログ遅刻魔の事務員、黒田ですorz
さて、先日昼のワイドショー的な番組で、スズメバチ駆除の特集(?)をやってました。
場を盛り上げる効果音、迫真のアナウンスだったので、密閉空間(天井裏・床下)でのオオスズメバチ30cm強コースか!?と思って見てたら、10cmぐらいのキイロスズメバチでした…Σ(゚Д゚)チイサッ!
しかし、普段接する事のないスズメバチの危険性を啓蒙するには十分な内容でした。
特に今年は酷暑で、お盆の時期はお墓の掃除などを控えられていた方も、せめてお彼岸の前には…と思われて墓地に行かれたら、納骨堂の中や植込みに、完成間近のスズメバチの営巣があったりします。
昔は今ほどハチの危険性が大きく取り上げられていなかったので、年配の方が専用の装備もなく、駆除を行おうとして大変な騒ぎになったりもしますΣ(゚Д゚;)アブナイッ!
これからの時期、さらに攻撃性を増したスズメバチは本当に危険な生き物です。
ワイドショーに限らず、ニュース等でも危険性の啓蒙活動に励んでほしいものです。
スズメバチの駆除でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ