TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

引っ越し

2012年4月27日

みっしり

おはようございます。今月の目標である書類の整理整頓が果たせぬ夢となった、事務の黒田ですorz
さて、究極の整理整頓といえば、やはり引っ越しですね。
人間の引っ越しシーズンは先月がピークでしたが、今はミツバチの引っ越し時期です。
スズメバチやアシナガバチと違い、ミツバチは同じ場所に巣を増築し続ける習性があります。
この時期は越冬した場所から巣に戻るのですが、集団行動が原則の上、長い道のりの間、アチコチで休憩しながらの移動となります。
なので、ある日(主に晴天の日)の夕方、壁や庭木に突如群がる、黒雲のようなミツバチ達…!Σ(゚Д゚)
ホントに驚くべき光景ですが、礼儀正しい(?)彼らは慎ましく身を寄せ合って暖を取り、動ける気温になったら、あっという間に飛び去ります(´∀`*)ノシ オジャマシマシター
ミツバチは床下や天井の通気口の奥といった、人目に付きにくい場所に、巣をかけます。
真夏にスズメバチの襲撃を受ける可能性もあります。営巣撤去をご希望の際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ