TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

そろそろ時期終盤ですが。

2018年5月25日

おはようございます、事務の黒田です。
五月に入って、気温の上下運動の激しさで風邪をひきました(>_<)
どうして冬物を片付けた直後、お約束のように寒くなるのか(怒)
寒さが骨身に沁みるお年頃には、この季節外れの寒さはツラいだけですが、外を見れば寒さなど感じない子供が半袖で走り回っていますorz
外を駆け回る子供さんの元気ぶりは微笑ましいのですが、人様の天井裏を駆け回る有害獣の子供の足音は、ストレス以外の何物でもありません。
そろそろ人家での繁殖の時期は終盤なのですが、翻ればそこそこのサイズに育った子イタチが、天井裏を縦横無尽に駆け回っている訳でして。
年末年始ぐらいに、そっと天井裏に入り込んだ時点では、何か居るようだけどまぁいいや、程度だった足音も、この春に生まれた子供が動けるようになると、事態は一転。
煩い!眠れない!気持ち悪い!というのに加え、ケモノ臭い!排泄物臭がする!という、二次災害までおこる場合もあります。
それをなんとか耐え忍び、真夏を迎えて、ようやく居なくなった…!と喜ぶのも束の間、イタチは一度営巣・繁殖を行うと、そこが安全な場所と認識して、晩秋~初冬の頃になると、しつこく戻ってくる可能性があります。
例年、騒音や悪臭に困っているけれど、何処に頼んで良いのか解らない、工事代金の想像がつかない…などとお困りでありながらお悩みの方は、メールやお電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にご活用ください。
因みに、一般的な工事の流れは、天井裏からの有害獣の追出し → 侵入箇所閉塞工事 → ご希望があれば天井裏の清掃・消毒・断熱材の新設等も行います。
一般家庭の天井裏・床下での有害獣防除作業も承っております。
有害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ