TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

テン侵入の動き・・・・!

2018年4月11日

おはよう、ございます。日東防疫の久保です。

最近、 階段を上がる時 少し足がだるい感じがします。

体力は 年齢とともに 衰えていくと思いますが

忘却曲線と同じで ゆっくり 体をつくると

体力のおちる曲線もジワジワと 緩やかに おちていくのかもしれません。

夏に向けゆっくり 体力もつけていきたいですね。

 

最近は、イタチやテンといった有害獣の動きが活発です。

加えて コウモリの問い合わせも増えてきました。

イタチとテンは、 子育ての真っ最中です。

場所場所で違いますが、

丁度生まれてる現場

子供が 動き始めて1週間くらいの現場

子供が2・3週間たってる現場・・いろいろな場面があります。

時期による施工プランを考え提案しますが、思い通りになる現場もありますが、

現場では、いろいろなおもしろいことが 日々起こってます。

 

施工件数が多ければ 経験も豊富で 解る部分も、非常に多いです。

 

その時点で解らないことも、 あとで解ることでまた おもしろくなります。

 

かっこわるいから かっこいい

わからないから おもしろいのかもしれません。

 

企業は、 お客様のクレーム対応に力をいれてます。

クレームという言葉は 負のイメージがありますが

クレームにこそ 次の一手が 隠されていると思います。

4月のスケジュールも 工事が 増えてきて頭が 混乱気味です。

樹木消毒、 イタチ工事と 予定が入って来てます。

今週も 安全第一で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ