TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

今日はお花見。

2018年3月30日

今日は、事務の黒田です。
終末月末年度末で、年寄り事務員はすでに充電切れの赤ランプorz
この一週間は気候に恵まれて、弊社ご自慢の桜は見事に満開です!
春分も過ぎて、気温も日に日に高くなり、日足も日毎に伸びてきました。
そして先日の夕方、仕事終わりに買い物に出かけた先の帰り道。
信号停車していたら、ヒラヒラと夕闇空を舞う何か…
コウモリやん!Σ(◎ロ◎;)
ちょっと待てコウモリ、気が早過ぎるぞコウモリ!今はまだ三月だぞコウモリ!
電話口でお客様には、早くて四月中旬ぐらいですかね(^-^)と説明しているんだぞコウモリ!
…どうやら今年のコウモリの活動期は幾分早いようです。
冬の間は鳴りを潜めているコウモリですが、天井裏に住み着き、日没直後の時間帯から餌を求めて活発に飛び回ります。
その前後に糞を遠慮なく落とすので、屋根や壁などを汚します。
今から飛び始めて、九州であれば十月の終わりまで飛んでいます。
一体何処から侵入しているのか、アチラを塞いでもコチラから出入りするコウモリは、徹底的に出入口になる可能性のある穴を塞いでしまわなければ、完全に追出しをする事は難しいです。
弊社では侵入箇所の閉塞、天井裏の排泄物の清掃なども行います。
一般家庭のコウモリ防除も承っております。
家の外周を汚すコウモリでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ