TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

パンデミック!

2017年8月11日

おはようございます、事務の黒田です。
本日から15日まで、弊社はお盆休みとなっております。
お急ぎの所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
盛夏のこの時期、地味にパンデミックな被害を見せるのがネコノミです(>_<)
床下や滅多に使わない物置などで、コッソリと子猫を生んだ野良猫が要らん置き土産として置いていくネコノミ…
もしくは縄張りパトロール中に、庭先の植込みに落としていく事もあります。
この小さいくせに主張の激しい害虫は、庭先を人が通った隙に皮膚や衣類に付着して人家への侵入を果たすと、室内で爆発的に増殖します。
最近では薬効の高い市販の薬剤もございますが、何分にも敵は小さい生き物でして、薬剤を散布した時にヒッソリと物陰に隠れて、収まった頃にまた出てきたりします。
もしくは外の雑草や生垣の中で生き延びて、それが人体について、また室内に持ち込まれる、というイタチごっこになったりもします。
どんなに頑張っても、駆除できない!野良猫が住みついていて、発生源が根絶できない(T_T)という場合は、駆除作業と併せて家の外周りや猫の捕獲を行う必要があります。
家の中や外周り全体の消毒となると、市販品の薬剤を撒くだけでも一苦労です。
広さにもよりますが、あまりに広範囲を短時間に消毒される場合は、弊社のような消毒業者を手配された方が楽&確実な場合もあります。
一般家庭でのネコノミ駆除も承っております。
パンデミックに増えてしまったネコノミでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ