TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

大遅刻(汗)

2017年7月24日

おはようございます、金曜日担当だったような気がしないでもない事務の黒田ですorz
言い訳がましいようですが、ただ今弊社はハチ駆除のご依頼が急増しております。
朝から入電三本同時とかザラでして(-_-;)気が付けば現場の地図を捲っているまま勤務時間終了となります…
梅雨も明けて暑さも盛り、元気なのはセミと雑草だけと思いたいのですが、それ以上に元気なのが営巣真っ盛りのハチ達です。
軒下や庭木の枝など、比較的解りやすい所に作ってくれれば、早期発見早期駆除出来るのですが、厄介なのが天井裏にできたスズメバチや、床下に大邸宅を営巣するミツバチです(>_<)
特にミツバチは、人目に付き難い所にひっそりと、尚且つ数年物の巣を営巣します。
ミツバチは滅多に刺さないから、別に良いや(^-^)と微笑ましく放置されている方もいらっしゃるのですが、ミツバチが巣にみっしりと貯め込んだ美味しいハチミツは、人間のみならずスズメバチにもご馳走です。
その為、ミツバチの巣だったはずの場所が、ある日突然スズメバチの巣になってる!という下剋上が行われていることもあります。
こうなると、エサを守るために攻撃的になったスズメバチの駆除は、容易なものではありません。
また、床下などの低位置になると、どうしても人が前を歩いてしまう事が多くなり、攻撃的なスズメバチは遠慮斟酌なく突撃してきますΣ(・□・;)
市販の殺虫剤などもある程度は有効なのですが、巣の場所が特定しにくい床下の場合、果たして何処まで殺虫剤が届いているか判断が付きかねます。
こうなると、弊社のような専門業者で駆除を行う事をお勧めいたします…が、何分にもハチ駆除のご相談がピークを迎えておりますので、ご依頼を戴いても数日はお待ちいただいている状況です。
様々な場所や種類のハチ駆除も承っております。
敷地内に出来たハチでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ