TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

明日からGW!

2017年4月28日

今日は、事務の黒田です。
明日から始まる大型連休!長い人は羨ましい限りの九連休ですね!(^0^)/
弊社はカレンダー通りで動いてますが(T-T)
予報では、地元は好天に恵まれます!
日中の気温は高くなりますが、朝晩はまだまだ肌寒いこの時期、ゆっくり温泉に浸かってはいかがでしょうか(^-^)
震災から一年を過ぎて、地元の復興はかなり進んでいます!
特産品の関アジも旬の時期ですので、是非とも召し上がって頂きたいものです。
と、地元のアピールに努めてみましたが、やはり連休になると市内は県外ナンバーの車が多くなります。
お出かけも良いのですが、あえて混雑を避けての、お庭の整備にも格好の時期です。
新芽が伸びた庭木の剪定や草むしりを一気にやってしまおう!と計画されている方も多いのではないでしょうか。
しばらく手入れをしていなかった椿やツツジの植え込みの中に、何か見慣れないモノを発見する事があります。
昨年、もしくはそれ以前に作られていたスズメバチの巣に、気が付くケースが散見するのがGWです。
しかし、今年のスズメバチのシーズンはまだまだ先なので、立派に形になっている巣は昨年以前に作られた物の可能性が高いです。
なかなか丈夫に作られているので、風雨に曝された割にキレイに残っているのも、驚きの一因ではあります。
それでも、日増しに気温が上昇するこの時期、ハチの活動も比例して活発になります。
軒下に不自然にハチが集っている、床下や天井裏の通気口付近で頻繁にハチを見かける、庭木に大きなハチが群がっている…という場合、スズメバチの営巣の可能性が考えられます。
最近ではメディアでも喧伝されているように、スズメバチは非常に攻撃性が高くて危険なハチです。
早ければ基礎工事の、逆さ徳利型の巣が出来ている場合があります。
その際は出来るだけ早めに、弊社のような専門業者を手配することをお勧めします。
個人宅でのハチ駆除も承っております。
様々なハチでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!
それでは皆様、良いGWをお過ごしください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ