TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

銀世界より。

おはようございます、事務の黒田です。
弊社の所在地は、比較的温暖な場所ではありますが、年に2~3回は積雪があります。というか、扇状地の上の方にあるので、海抜が低い所は雨でも、弊社周辺は地獄の最下層を思い起こさせる銀世界ですorz
先週末から今週月曜日にかけて、全国で猛威を振るった寒波の影響で、見事な銀世界でした。
ココまで寒いと、さすがに動物も害虫も大人しいな…(゚▽゚*)と思っていたら、スズメバチと並んで夏の風物詩(違)であるコウモリのご相談がやって来ましたΣ(゚д゚;)
よくよくお話を伺うと、以前から夏場によく目にされていたそうで、暖かいを通り越して暑かった今年の三が日には、ついに室内に入ってきた!との事で、ご依頼のお電話を戴いたようでした。
天井裏に住み着いたコウモリは、冬季はノンビリと冬眠していますが、晩春から初夏の気温になるとキッチリと起き出して活動を始めます。冬でも小春日和の気温の時には、ウッカリさ迷い出てくる事もあります。
しかも出入りの際に排泄を行う習性の為、出入り口付近の壁や屋根に糞をまき散らしていくという、非常に厄介な生き物です。
一旦住み着いたコウモリの群れは、追い出してしまって侵入経路を閉塞し、入ってこないようにするのが最善になりますが、何分にも一般的な業務でないので、相場や工事内容が解らなくて躊躇されている方もいらっしゃると思います。
コウモリ防除のお見積りだけでも承っております。
天井裏のコウモリでお悩みの際は、是非日東防疫にご相談ください!

駆除研究所へのお問い合わせ