TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

とうとう。

2016年12月2日

おはようございます、事務の黒田です。
今年もとうとう12月になりました。毎年の事ながら、早すぎるよ一年…
一年間、見て見ぬふりをしてきた物や場所に対して、覚悟を決めさせられるのが12月の風物詩である大掃除です。
弊社倉庫や棚に、この一年、あるいはそれ以上(…)滔々と降り積もった不用品や過去の書類等を片付けねばならない義務感にかられます。というか、その前に片付けようよ自分…orz
二十四節気の大雪も目前のこの時期、寒さを凌ぐために暖かい場所を目指すネズミが家屋内に侵入してくる時期でもあります。
餌も豊富な家屋内にネズミが侵入すると、紙類や衣類を好き放題使って、家の片隅や物陰でぬくぬくと繁殖を行います。
この繁殖を自衛するためにも、営巣場所となる物陰などが出来ないように整理整頓を行ったり、巣の材料となる古い衣類や新聞、雑誌などの紙類を処分するだけで、入り込んだネズミにとっては居心地の悪い場所になります。
また、市販品の粘着シートや殺鼠剤なども上手に使えば効果があります。
しかしながら、どんなに頑張って片付けても、しつこく居座ってしまったネズミの駆除は、思い切って弊社のような専門業者を手配した方が効果的な場合もあります。
一般家庭でのネズミ駆除管理も承っております。
住み着いてしまったネズミでお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ