TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ポッキー!

2016年11月11日

今日は、事務の黒田です。
近年、ハロウィンや語呂合わせの〇〇の日というのがやたらと増えてきましたが、今日11月11日がポッキーの日というのは随分と納得できます(^-^;)
かく言う自分はポッキーよりはプリッツ派。サラダ味美味しい!
プリッツに限らず、塩味の乾き物は大好物なのですが、こんなお菓子は往々にして何時の間にやら食べ屑が散り易いです(>_<)
食べ屑や調理の際に飛び散った粉物等は、家屋内害虫にとっては格好の食料となります。
昔は冬の低温と乾燥で虫の指数もそれなりに減少していたのですが、昨今の整った住環境は、家屋内害虫にとってもパラダイス!のような生活環境になります。
マメに掃除機をかけたり、食材を密閉容器に収納したりと心掛ければ、虫の餌が少なくなる分比例して繁殖が抑制されますが、汚部屋では必然的に虫の生息数も増加してきます。
ダニなどはアレルギーの顕著な原因になるので、やはり一番効果的な方法としては、マメな掃除と室内の乾燥となります。
また、屋内害虫で厄介なのが最近、野良猫経由で室内に入り込んだネコノミになります。
一度室内で爆発すると、市販薬での根絶はなかなか難しいので、〇ルサンを焚いても焚いても収まらない…という方は、弊社のような業者での駆除をする事をお勧めしております。
一般家庭の消毒も承っております。
家屋内害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ