TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

終了(涙)

2016年10月21日

おはようございます、事務の黒田です。
今年も(自分的に)野球が終了しましたー…CSでorz
朝晩の気温もぐっと下がり、ハチのご相談もそろそろ終了になってきました。
夏の間、家の外周に糞をまき散らし続けたコウモリも活動期終了間近になってきましたが、これからシーズンインになるのが、天井裏に侵入する有害獣達です(>_<)
今からの時期に天井裏に侵入してくるのは、来年春先の繁殖期に向けての、巣作りが目的である事が多いです。
巣をかけて子供が生まれると、巣立ちの晩春から初夏まで天井裏で夜毎暴れる騒音や鳴き声が終了せず、断熱材は営巣の材料として破損され、排泄物を撒き散らした場所が悪ければ、天井板にまで滲みてくる程の大惨事となります(ノД`)クサイー
そして夏になって、ようやく子育て終了かと思いきや、まさにイタチごっこの語源らしく、一旦子育てに成功した場所を好み、次のシーズンに戻って来る事も多いです。
そんな有害獣の対策は、侵入口の徹底閉塞を行って強制終了にするのが効果的です。
侵入口の閉塞、排泄物の清掃・消毒、断熱材の交換等も承っております。
天井裏の有害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ