TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

巨大化。

2016年7月29日

おはようございます、事務の黒田@タテジマさん今季初4連勝&4位浮上おめでとう!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ
そして今日は新作としては二年ぶり、日本製としては実に十二年ぶりのゴジラ新作封切日です!
まぁ…監督とかは、アレですがorz
第一作目は、銀座和光の時計台が比較対象だったゴジラですが、新作では100m超えの巨大化。
梅雨も明けて連日の高温晴天が続くこの時期、猛暑にも紫外線にもヘコたれずにせっせと巣の巨大化に努めるのがハチです。
近年、スズメバチの危険性はテレビなどで喧伝されるようになった半面、ミツバチは安全だから大丈夫!と思われている方もいらっしゃいます。
しかしミツバチは毎年、同じ所に巣を増築し続ける習性があるので、周辺がミツバチとって好条件であれば巣は巨大化の一途をたどります。
ミツバチの巣は往々にして人目に付きにくい場所に造られているので、床下はともかく天井裏の場合、貯め込んだ蜜が暑さで垂れて、天井板のシミになったりするケースも散見されます。
更に人間も食するほど栄養価の高いミツバチのハチの子を狙って、ある日突然スズメバチがゴジラのように襲撃して、一日にして巣を乗っ取ってくる事もあります(>_<)
ミツバチだからと放置せず、これからハチの活動が活発にあるこの時期は、巣を見つけたら弊社のような専門業者を手配されて、巨大化する前に早急な駆除をお勧めしております。
様々なハチの駆除も承っております。
蜂の巣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ