TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ねずみの習性

2016年4月2日

こんにちは

高松です

今回はねずみの習性について勉強しました。

家に出たねずみの駆除方法には、主に3つの手段が考えられます。

1、 毒えさ(殺鼠剤)による駆除/殺す
2、 粘着シートなどのワナによる駆除/捕まえる
3、 ねずみを追い出し、侵入を防ぐ駆除/追い出す

ねずみが出た場合、これらのいずれかを用いて駆除しなくてはいけませんが、小さなお子さん・ペットがいる家の場合、気をつけなくてはいけない点があります。ねずみにとって危険な毒は、人間にも他の動物にも危険であるということです。ワナもきちんと注意して使わなければ、怪我の危険がある場合もあります。

駆除業者を依頼したくても、家に子どもやペットがいるために、そういった点が気になっている人もいると思います。業者に関しては、そこはプロですので適切な形で対応します。心配な点は事前に問い合わせてみてください。

最近は

さくらが華やかに咲き誇ってます

儚いですが

それゆえ

より華やかに私たちの目に

映るのでしょう。

先日広島より応援に来てくれました広島営業所所長代理  浜松さんの作業姿で今回は締めたいと思います。

DSC_0017

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ