TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

降る降る。

2016年2月19日

ASTRO-E

ASTRO-E


今日は、事務の黒田@未だにラインのふるふるがよく解っていませんorz
今日は二十四節気の雨水です。空から降る雪が雨に変わる目安となる人されています。
そして先日は、X線天文衛星ASTRO-H『ひとみ』が見事打ち上げ成功しました!ヽ(*´∀`)ノ
天文衛星はASTRO-Eの失敗があったので(;_;)、打ち上げ成功の喜びは一入です(^-^)
しかし空から降り注ぐX線やガンマ線は誰にもどうしようもない事ですが、コウモリが降り散らかす糞は、是非ともどうにかしたいモノです(>_<)
日中の気温も上がり始めた今日この頃、冬眠からウッカリ覚めたコウモリがウロウロして糞を散らかし始めた…!というご相談が入り始めております。
冬の間は冬眠状態でおとなしくしていたヤツラですが、温度が上がるにつれて活動を始め、住み着かれている家の周囲に糞が降る降るという、昨夏以前の憂鬱が繰り返されます。
天井裏等にコウモリが一旦住み着くと、同じ所に長年営巣し、排泄物を降り散らかします。
侵入口の徹底的な閉塞工事を行わなければ、しつこく戻ってくる習性がある大変厄介な生き物でもあります。
コウモリの侵入口閉塞、天井裏の清掃・殺菌消臭消毒等も承っております。
家の外周に降るコウモリの糞でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ