TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ネズミ イタチ!

2016年2月21日

おはようございます。日東防疫の久保です。

二月も後半戦に突入しました。

昨日は、行橋市で、上杉さんとシロアリ予防施工してきました。

30坪ある家屋で、私が穿孔処理、上杉さんが薬剤注入・散布を

手分けして行いました。シロアリの生息は、現在見られず、

床下の状態も乾燥していて、水場周りの水漏れもありませんでした。

シロアリの調査すると、水漏れ等を発見することが、結構あります。

お客さんも水道メーターがいつも 動いてるのでおかしいとは思ってた。等々・・・

 

普段見ることのない場所だけに、お客さんが写真を見てびっくりすることもあります。

今の家の状態を、把握して、大切な財産を後世に残したいですね。

昔、わらぶきの家は、実家の近所は、ほとんどで!

大雨の日は、雨漏りに苦しめられた経験  古いけど

なんか なつかしい 今あれば 住みたい人 結構いるのでは・・・

しかし、職人さんがいないらしいですね。残念です。

 

稲永くんも、がんばってますよ。

先日、私とネズミイタチの施工後の点検に行きました。

天井裏、ネズミの足跡・イタチの足跡も見られず、

音もないそうです。次回、殺菌・消毒で完了です。

IMG_4683[1]

点検中の稲永くん

明日からまた 大学へ

花見 たのしみです。

 

明日から、広島から

平盛さんが応援にきてくれます。

工事が、たまってますので、たのもしいです。

今週も、安全第一で、行きます。

 

 

 

 

 

 

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ