TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

ムカデとの出会い2

2015年5月14日

おはようございます!

image

竹田が全国No.1の高齢の市と知って、ビックリした佐藤です!
ちなみに日東防疫(株)の部長(久保さん)も、竹田市出身です笑
竹田市と言えば、直入の長湯温泉が有名ですね!
そんな温泉街と言えば、ゴキブリ!
そして、山が近いのでムカデ!
それを狙って、害獣や鳥類が来てしまい、フンや二次被害・三次被害が起きてしまいます!
そんなムカデは……
image
日本では約130種類のムカデが知られ、トビズムカデやアオズムカデなどが有名です。トビズムカデは体長10~15cmに達します。 ムカデは体型が細長く、体の各節からは脚が1対ずつ生え、頭部には、毒をもった巨大な顎(あご)を備えています。 毒はヒスタミンやポリペプチドを含み、咬まれると蜂に刺されたような激痛を伴うため非常に危険です。
ムカデと似たゲジ(世間では、ゲシゲシ)も最近、捕獲用のトラップに捕まってます!
image
ムカデと違って攻撃性は低く、積極的に人に噛み付くことはない。噛まれたとしても毒は弱く、人体に影響するほどではないが、傷口などに着いたりしますと、消毒や病院に行った方が良いでしょう! 人間にとって基本的には無害な生物ですけど……見た目が(笑) 僕達はそんな害虫との、本当の戦いの日々が始まります!
それでは、佐伯ラーメンが食べたい佐藤でした!!
本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ