TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

未年。

2015年1月16日

おはようございます、事務の黒田@ブログの写真が若かりし頃過ぎ(笑)です。
さて、今年は未年。
人類の発展に寄与した家畜ベスト5に入る、有難い動物です。
特に寒々しい冬に、有史以来活躍する繊維を生み出してくれる家畜です。
しかし、質の良い動物性繊維は繊維害虫にとって、ご馳走です(#゚Д゚)
ヒメカツオブシムシやヒメマルカツオブシムシの幼虫による、繊維の食害が見つかった時の精神的ダメージは、結構大きなものです…orz
繊維害虫は乾燥に弱く、昔は虫干し等で駆除を行っていました。
今はお手軽な防虫剤が市販されていますが、衣類の収納方法や防虫剤の使用方法を間違えると、せっかくの防虫剤も効果が期待できず、上質な繊維から被害が出ます(メ゚皿゚)
繊維害虫を弊社で駆除する事はほぼありませんが、やはり上記のような防虫剤の誤使用などで、ご相談のお電話を戴く事は、稀にあります。
また、何かと部屋を閉め切り、暖房を入れ、加湿を効かせるこの時期は、家屋の片隅で様々な害虫がヌクヌクと越冬しています。
繊維害虫に限らず、家屋内害虫全般の駆除を承っております。
室内に発生した害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談下さい!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ